HANRO カップ付きキャミソール ALLURE



先週より AJと同時開催で HANROイベントを開催しています。



昨年から HANROのお取り扱いを始めて じわじわとファンが増えてきてます。

一度 試して頂くと 確実にリピーターになられるくらい

着心地は 素晴らしいんですよ。


もうすでに しつこいくらい ここでも

「良い良い」と言い続けてるので 今日は おとなしく

以前の記事のリンクを貼りますね




私は すっかりHANROの虜になってるので

冬でもインナーは HANROのコットンシームレスなんです。


寒くないのか?と言われますが

私くらいの年齢になるとですね(アラフィフです)

着心地の良くない物しか着たくなくなってしまうので

セーターなども カシミアなどをチョイスしちゃう訳なのですが


せっかく頑張って良い素材を着てるのに

それを肌で感じられないなんて もったいないですよ!!


最近たくさん出てきている いわゆる「あったかインナー」っていうものは

もちろん素晴らしいのですが

あれはですね、薄着でも暖かいのが最大のメリットでして


カシミアやアンゴラなどの 元々とっても暖かいものを着るときには

必要ありません。


そりゃ 厳寒の地に旅行に行かれるときとかは 重宝しますが

実際の暮らしの中で 暖房の効いていない部屋にいることなんて

ありませんよね?


なので 電車や 外出先の屋内で 暑くて暑くて困ったなんて経験ありますでしょ?


私も数年前 冬の北海道に行ったとき 暖かいアンゴラのローゲージセーターの中に

○○テックを着ていきましたが 飛行機の中で 汗をかき 辛くて辛くて

でも さすがにセーターは脱ぐこともできないので

こっそりインナーを脱いで セーターの下から パタパタと扇いで なんとかしのぎました。


逆に風邪ひいちゃいますしね、汗かくと


HANROのインナーの良さは とにかく素材感です。


薄くて滑らかなコットンは どんな素材を着ても まるで素肌の一部のように

自然に身体に沿います。


コットン以外の素材も 厳選された上質の素材を使用していて

とにかくお洋服のためのアンダーウエアなのです。


なので 前VOGUE編集長アナ・ウィンターを始め

世界のファッショニスタたちを顧客に連ねているのが HANROなのです。



薄着になっていくこれから

透けることもありますし 重ね着もなるべくしたくないものです。


かといって ブラの上に直接お洋服とはいかないお年頃


蒸れず 透けても大丈夫なデザイン

それがHANROのキャミソールなのですね~


キャミソールだけでも たくさんのバリエーションがあるHANROなのですが


特に人気なのは カップ付キャミソール ALLURE

今日は このキャミソールについて ご紹介しますね。


こちらは スタイリストの大草直子さんや 作家の林真理子さんも愛用していることで

有名で、おしゃれ大好きな人の中では マストアイテムとされてるほどの商品です。


先週でしたか TVの「さんまのホンマでっかTV」で 加藤綾子さんが愛用しているということで すごい話題になった 日本製のブラキャミソール「Shellfront Medium」。


TVの影響で あっという間に完売したらしいのですが

その勢いで このALLUREも また火がついたそうです(笑)


おそらく この手のカップ付きのキャミソールの本家本元のHANRO 



通販でもたくさん出ていて どれも違わないのでは?と思われてる方も多いと思います。

一度 お手頃プライスのを買ってみて
パッドが合わなかったり
バスト位置が下がってしまったり
バストの形が流れてしまったりと 

「私にはカップ付きキャミソールは 合わないわ」と決めつけておられませんか?

特に大きめバストさんは 諦めてる方がほとんどです。


まず このアリュールが 何が違うか?と言いますと


(写真:裏返してます)


しっかりしたワイヤーが付いているので バストが流れません。

キャミソールと言うよりは
ブラジャーの下に布がついてると言ってもよいくらい ホールド感があります。

このワイヤーで しっかりとアンダーをホールドするのです。

もちろん 背中は キャミソールの内側に縫い付けられたゴムで しっかりとホールド


(写真裏返してます)

なので、アリュールは 被るのではなく
脱ぎ着は 必ず 下から履いていただき、下に下ろして脱いでいただくのです。


このワイヤーとゴムがしっかりと支えてきれいなアンダーのシルエットを作り バストはその上に ふわりと乗るだけ。

カップも 分厚かったり 堅かったりせず 本来の女性のバストのように 柔らかく なのに きれいなフォルムです。




カップは フルカップでしっかりとバストを包みますので 大きなバストも綺麗に収まるのです。



先日 HANROの展示会に行った時に インポートのランジェリー販売歴25年というカリスマに いろいろ教えていただいたのですが

まず、日本のブラジャーとヨーロッパのブラジャーの最大の違いは 

バストの形を作らないことだそうです。

女性のバストは 本来 丸くて柔らかくて 自然な姿が美しいとされていて

寄せて上げる
バストポイントを高くする
谷間メイク

などしないのが一般的らしいのです。


出張の際にいつも思うのですがあちらのマダムたちって 

シミもシワもそのまんまだし
肉の付いたお腹や腰も隠さない。

でも 上手にジュエリーやお洋服の着こなしで カッコよいんですよ。


年齢に対して 抗わず 受け入れて楽しむ姿勢は 学ぶべきだと感じます。


無理にバストメイクしないので
このALLUREも アンダーバストのワイヤーの位置でしっかり支えて 乳房をカップに乗せるだけで良いそうです。

カップには もちろんサイズがありますので その中の収まるものを選んでいただくと良くて

私は 貧乳なので ちょっとカップが余るのですが カップが柔らかいので 自然に馴染むのです。

逆に大きめの方は カップの中に 自然に乳房が流れ込みますので
変な谷間の出来ないし 盛り上がらず ナチュラルなバストラインになります。

すでにこのキャミソールの大ファンの大きめバストのお客様曰く

「若い頃は ツンとしたバストトップやボリュームのある谷間も良かったけど 今は それがセクシーに見えることが嫌だったので これに出会えて すごく嬉しい!」と言ってくださってます。



夏になると 深めのVネックなど 絶対着られなかったけど
厭らしい谷間が出来ないので 隠さなくてよくなったと。


バストの大きさに関わらず
Vネックのとき 下着が見えるのは恥ずかしいし
普通のキャミソールだと まるで体操服のように 横に線がはいり
せっかくのきれいなデコルテラインのお洋服も台無しになりませんか?

ALLUREは この谷間の位置が ブラジャー並みに下にあります。



万が一 見えても レースとかの装飾がなく 下着感もないので 大丈夫ですし、
谷間メイクされないので
イヤらしい雰囲気にならない
大人の女性のデコルテを演出。

ここに 素敵なジュエリーをつけたら 洗練された雰囲気になるんですね。
さらに! このキャミソールのも
う一つの魅力は バックスタイル


はみ肉も 目立ちにくく
背中がスッキリ見えます。

カリスマ販売員さん 曰く
ストラップのついている位置が絶妙だとのこと。

薄着の季節には 案外バックスタイルも 目立つものですものね。


これに慣れてしまうと 夏場はヘビロテ。

カラーは
白、ベージュ、黒があり どれもとても活躍します。


お腹の辺りの生地は コットンだけではないのですが とても薄くて滑りが良く フィット感があるので 薄いカットソーの下に着るときも 体の線が出にくいので 安心して着られます。


この手のストレッチ素材は 通気性が悪いものもあり 暑くて着られな
いものもありますが
これは 大丈夫で 真夏にも愛用しています。

アンダーサイズとカップで
お選び頂くので ご試着は必要です。

うちは 下着専門店ではないので 普段はサンプルサイズをすべては揃えられませんが
今回はイベントということで いろいろなサイズサンプルをご用意しています。


実際に試して頂き ベストなサイズを見つけてくださいね!


HANROのイベントは 30日まで。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!


明日も元気にお待ちしております。





0コメント

  • 1000 / 1000